triathlon’s practice game diary

トライアスロンに関する練習と試合の振り返り

☆6ヶ月計画

ふと思ったんで書く。

期末シーズンで良いことに勉強習慣というか図書館通う習慣がついた。なので、これから秋Cにかけて期末の勉強と両立しながらスポーツに関して勉強しようと思う。

 

と思ったのも、

漸進性が低すぎる

 

目標は高く設定しているのは事実、

そして着実にレベルアップしているのもまた事実。ただ、漸進性が低く高い目標と乖離していっている気がする。

自分の場合、練習でモチベーションが保てるのは最大45分程度と少なく、競技への知識も少ない為、ただ惰性でトレーニングを積んでいる気がする。。

 

これでいいのか??

いやだめだ

 

ということで根本から学び直して、一から練習習慣、練習内容を考えてみようと思う。

自分が選手であると同時に自分がコーチとなる必要がある。その為には、知識を身に付けねばならない。

 

来月から免許合宿が始まり、2週間弱隔離されることになるが、その期間、根本の見直しやジムでのウェイトトレーニング等を積み、基盤の見直しに努めていこうと思う。

 

と電車の中で勉強しながら言うのであった。